ニュース

スライヴ、ストラップ付きでスマホ操作しながらでも使えるマッサージャー

 大東電機工業は、ストラップ付きで読書やスマホ操作しながらマッサージできる「つかみもみマッサージャー MD-440」を、ヘルスケアブランド「THRIVE(スライヴ)」より発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は7,980円前後(税抜)。

つかみもみマッサージャー MD-440

 6つのもみ玉を備えたマッサージャー。人の手の動きに近い、THRIVE独自技術の「つかみもみ構造」を搭載している点が特徴。新たにもみ玉の形状、材質をリニューアルし、さらに「人の手」に近いもみ心地を体感できるという。

 左右それぞれに手持ちストラップを備えており、より体にフィットする構造としている。腕を通せば読書や携帯操作しながらのマッサージもでき、好きなところで“ながら”マッサージが可能。

もみ玉を6つ備える
手持ちストラップを採用し、腕を通せば読書や携帯操作しながらのマッサージも可能

 運転コースは、連続もみコースの「速/遅」、自動コース「I/II」の4つを用意。もみ速さは、「速」が約16回/分、「遅」が約12回/分。約10分のオートタイマーで、体の各部位に合わせて使用できるとしている。。

 本体サイズは、360×395×150mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.6kg。消費電力は30W。コード長は約1.8m。カラーはレッド。