ニュース

エレコム、スマホ連携で体型に合わせたモード設定できるEMS機器

 エレコムは、スマホと連携してそれぞれの体型に合った設定ができるEMS機器「エクリア リーンアップ」を、6月上旬に発売する。価格は17,970円(税抜)。

EMS機器「エクリア リーンアップ」

 電気刺激によって筋肉を収縮させる運動機器。貼るだけで、引き締まった細くしなやかな体を作れるとしている。Bluetoothを搭載し、スマホアプリから周波数を自動設定可能。性別や体重、お腹のかたちなどを入力すると、それぞれの体型や各部位にあったモードに設定してくれる。

 強さは15段階に設定できる。なお、アプリで設定した場合のみ、もう1段階上の「UP」を選択可能。筋肉の収縮時間や強度をあげた特別プログラムで、より体幹をトレーニングできるという。

 本体はコードレスで、充電専用のUSBケーブルが付属。充電時間は約2.5時間で、連続動作時間は90分以上。

アプリで設定可能。性別や体重、お腹のかたちなどを入力すると、それぞれの体型や各部位にあったモードに設定してくれる

 ゲルパッドは3枚(コアパッド1枚、ツインパッド2枚)を用意し、部位に合わせて貼ることができる。水洗いでき、約300回繰り返し使える。本体は2つ付属。

 交換用ゲルパッドの価格は、コアパッド1枚入り「HCT-BTP01G2」が3,190円、ツインパッド2枚入り「HCT-BTP01G1」が3,190円(いずれも税抜)。

 本体サイズは、48×16mm(直径×高さ)で、重量は約20g。カラーはアイボリー/グレー。

コアパッド
ツインパッド