ニュース
日立、嵐出演のCM新シリーズを発表、第1弾は相葉雅紀さんが「ハピネス」役に
2018年4月24日 04:00
日立アプライアンスは、家電製品の新キャンペーン「ハロー! ハピネス」に合わせて、嵐が出演するCMの新シリーズを展開することを発表した。第1弾は、相葉雅紀さんが出演する、真空チルド「冷蔵庫で続くハピネス」篇で、4月28日(土)に全国でオンエアを開始する。
同社は、事業スローガン「360°ハピネス~ひとりひとりにうれしい、暮らしを~」を掲げ、2018年2月より家電製品の新しいキャンペーンワードとして「ハロー! ハピネス」を採用。
今回のテレビCM新シリーズでは、「ハロー! ハピネス」をテーマにストーリーを展開。日立が届ける新しい「ハピネス」を、嵐のメンバーが伝えるという。
第1弾となる、真空チルド「冷蔵庫で続くハピネス」篇で相葉さんが演じたのは、“日立の冷蔵庫がお届けする「ハピネス」”を擬人化した役。3人の家族のもとに、日立の冷蔵庫「真空チルド」とともに、「ハピネス」役の相葉さんが現れ、まとめ買いした食材を新鮮に保存し、作り置き料理も美味しく食べられる冷蔵庫の魅力を伝える。
撮影に挑んだ相葉さんは、初めて挑む「ハピネス」役について監督からイメージを伝えられると、真剣に聞き入り、「あ~そういうことなんですね。わかった!」とすぐに理解した様子だったという。家族役3人との食事シーンの撮影合間には、子役の男の子に「もぐもぐタイムだね! もぐもぐタイムしてね!」と話しかける裏話も。
また、4月24日からは、テレビCM本編以外にも、アナザーストーリー動画を、日立の公式ホームページにて順次公開する。