ニュース

サンコー、自動でお掃除してくれる窓ガラス用お掃除ロボット

 サンコーレアモノショップは、窓拭きお掃除ロボット「WINDY」を発売した。販売価格は29,800円(税込)。

窓拭きお掃除ロボット「WINDY」

 真空モーターにより窓ガラスに吸着、センサーでガラスの広さを認識し、拭き掃除しながら自動で移動するお掃除ロボット。1m2あたり、2.4分のスピードで掃除し、窓の外側や、高い場所などこれまで掃除しにくかった場所まで掃除できる。

 本体は、電源ケーブルと接続した状態で使うが、万が一ケーブルが抜けても本体が落下しないように、バッテリーを内蔵。吸着したままを維持する。また落下防止用ロープも付属する。落下防止用の補助バッテリーの充電時間は約2時間で、稼働時間は約20分。

 本体には水拭き用、乾拭き用のクリーニングパッドが付属。用途によって使い分けられる。そのほか、操作に便利なリモコンが付属する。

水拭き用、乾拭き用のクリーニングパッドが付属。用途によって使い分けられる

 本体サイズは240×240×100mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1,200g。使用可能なガラス・窓は、400×400mm以上で、枠なし窓にも対応。表面の凹凸は1.5mm以下まで対応する。