ニュース

セガトイズ、映画「君の名は。」とコラボした家庭用プラネタリウムHOMESTAR

 セガトイズは、映画「君の名は。」とコラボレーションした家庭用プラネタリウム「HOMESTAR 君の名は。」を7月27日より発売する。希望小売価格は9,800円(税抜)。

映画「君の名は。」とコラボレーションした家庭用プラネタリウム「HOMESTAR 君の名は。」

 日本国内の映画歴代興行収入第2位を記録した深海誠監督の大ヒット映画「君の名は。」とコラボレーションした家庭用プラネタリウム。セガトイズのHOMESTARシリーズは、プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏と共同開発しており、リアルな星空を再現している点が特徴。

 今回発売する「HOMESTAR 君の名は。」では、「10月4日の夜空」メニューを用意。これは、劇中で2人が初めて出会う中部エリアから見た10月4日の夜空を再現したもの。また2人が初めて出会う「カタワレ時」の奇跡を再現したメニューも用意。映画の主題歌とともに、徐々に変化する空を楽しめる。

 音楽は、RADWIMPSが手がける主題歌をオリジナルアレンジした「前前前世/オルゴールバージョン」、「スパークル/ピアノバージョン」、「なんでもないや/ピアノバージョン」の3曲を搭載する。

製品パッケージ
製品本体

 本体サイズは150×170×150mm(幅×奥行き×高さ)。電源は別売りの単三形電池4本。連続使用時間は4時間。