ニュース

セイコー、好きな音声を3チャンネルまで録音できる目覚まし時計

 セイコークロックは、好きな音声を3チャンネルまで録音できる目覚まし時計「EF506C」を2月10日に発売する。価格は5,000円(税抜)。

好きな音声を3チャンネルまで録音できる目覚まし時計「EF506C」

 “やさしくしゃべるとけい”をイメージして開発された目覚まし時計。好きな音声を3チャンネルまで録音でき、アラーム音やボイスメモとしても使える。セイコークロックでは単身赴任のお父さんへのメッセージや誕生日のお祝いメッセージなど、幅広いシーンで便利だとしている。

 録音時間はチャンネル1・2が最大約20秒、チャンネル3は最大約60秒。アラーム音は録音再生のほか、電子音も選べる。また時計本体に入力端子が付いており、オーディオ機器などを接続して音楽を直接録音することもできる。入力端子は3.5mmのモノラルミニジャック。

 本体デザインは「人のような丸みをおびたフォルムに、温かみを感じられるマットな質感を施し、インテリアにやさしく溶け込む色合いに仕立てた」という。

 本体サイズは108×66×167mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は290g。電源は単三形アルカリ乾電池4本で、電池寿命は約1年間。