年末特別企画

簡易宅配ボックスや回転する調理鍋が好評。カセットガス発電機も【年間アクセスランキング・ニュース編】

2022年に発表されたニュースのなかで最も読まれたのは、ニトリの「積み重ねできる宅配ボックス(70L)」でした。簡単に設置できるコンテナタイプの宅配ボックスで、コロナ禍で宅配便の利用頻度が増えたことから注目を集めました。

続いて、カセットガスで発電できる工進のインバーター発電機がランクイン。発電機やポータブル電源はアウトドアや防災グッズとしても役立つため、年間を通してよく読まれたカテゴリです。

3位は工事不要で設置できるアイリスオーヤマの「ポータブルクーラー IPA-2203G」。2021年の年間ランキングでは旧モデルのレビューがトップになるなど、注目度の高い製品です。

4位はアイリスオーヤマの「自動かくはん式調理機 CHEFDRUM(シェフドラム) KDAC-IA2-T」。ドラム式洗濯機のように回る鍋が最大の特徴です。一般的な電気調理鍋が煮込み料理を得意とするのに比べ、本機は炒飯や揚げ物なども可能。レビューも好評でした。

5位は収納グッズなどが人気の山崎実業から「収納付き玄関ベンチ タワー」。すぐに持ち出せるよう玄関に置いておきたい防災バッグや子供の外遊びの道具などを、隠して収納できるアイテムです。

ほかにも、10月に社名変更したツインバードの「中身が見える冷蔵庫」や、焼肉の煙と油ハネを抑えられるというドウシシャの「減煙プレート付きコンパクトホットプレート HPW-101」などが多く読まれました。

1位

2位

3位

4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位

編集部