ニュース

山崎実業、玄関やキッチンの収納スペースをスマートに拡張できるベンチやラック

収納付き玄関ベンチ タワー

山崎実業は、玄関に収納スペースを作り出す、ベンチとしても使える「収納付き玄関ベンチ タワー」を発売した。価格は14,850円。

サッと持ち出したい防災バッグを隠して収納できるベンチ。防災バッグ以外にも、スリッパや外遊びの道具、ガーデニング用品などを収納するのにも良い。

また靴の脱着時には、ベンチとしても使いやすいという。また、宅配便が届いた時には、荷物の一時置き場として使えば、受け取りがスムーズだとする。

防災バッグや外遊びの道具などを収納しやすい
ベンチとしても活用できる

本体はスチール製で、天板は天然木化粧繊維板を採用。耐荷重は、天板が約100kgで棚板が約15kg。重いものをしっかりと受け止められる。

本体サイズは約600×250×450mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約5.9kg。本体カラーは、ホワイトとブラックの2色。

ホワイト
ブラック

戸棚下に取り付ける収納ラック

同社は、戸棚の下に取り付けて収納スペースを拡張できる「戸棚下ワイドジャグボトル収納ラック タワー」を発売した。価格は3,850円。

戸棚下ワイドジャグボトル収納ラック タワー

置き場所に困る水筒類を戸棚の下に並べて収納できる、収納ラック。ラップなどのキッチンアイテムや、よく使うベビーグッズなどの収納スペースとして活用できる。側面にはフックを備え、計量スプーンなどを引っ掛けておきやすい。

本体サイズは約400×200×175mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1,400g。耐荷重は約3kg。

ラック本体
キッチンアイテムの収納にも便利
側面にはフックを備え、引っ掛け収納もしやすい