暮らし

ガリガリ君、昨年好評「黒みつきなこもち」復活、当たりはグッズを全プレ

赤城乳業は、山梨の銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋監修の「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」を2018年2月6日(火)に復活発売します。モチ菓子、黒みつ、きなこかき氷が入ったアイスキャンディーです。これまでいろいろなフレーバーで楽しませてくれたガリガリ君シリーズの、昨年の人気フレーバーが復活です。「当たり」が出ると、桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナルランチトートバッグがもれなくもらえる、嬉しいキャンペーンも実施されます。

 

モチ・きなこ・黒みつが美味しいガリガリ君に

「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」は、おモチの柔らかい食感、黒みつソースの風味、きなこアイスの味わいを、1度に楽しめるアイスキャンディーです。きなこ味のアイスキャンディーのなかに「もち菓子」「黒みつ」「きなこかき氷」が入っています。特に黒みつソースは、濃厚な風味を実現するために、ミネラル豊富な黒糖を使用しています。

 

当たりが出たら、もれなく「オリジナルトート」プレゼント

また、食べ終わったあとの棒に「ガリランチトート当たり」の文字が書かれていると、もれなく桔梗屋とガリガリ君がコラボした「オリジナルランチトート」がプレゼントされます。バッグの内側には、信玄餅の包み風の和柄にデザインされたガリガリ君が。使い勝手のいいランチトートです。

 

派生商品も人気の愛されるお菓子「桔梗信玄餅」

※画像は「プレミアム桔梗信玄餅アイス」

桔梗屋の「桔梗信玄餅」は山梨を代表する銘菓。観光庁が主催するコンテストで、外国人に日本を強く意識させるお菓子として銀賞を受賞するなど、日本のお土産の代表として外国人にも認知されています。さらには、「桔梗信玄生プリン」や、「プレミアム桔梗信玄餅アイス」など、「信玄餅」の風味を活かした派生商品も人気です。「信玄餅」は、誰もが懐かしくて美味しいと感じる日本を代表するお菓子ですね。

 

◇あの「桔梗信玄餅」の桔梗屋が監修した、ガリガリ君の新商品が今年も復活!もち菓子・黒みつソース・きなこアイスを一緒に食べられるようになりました。「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」(赤城乳業)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000000515.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。