暮らし

ロッテ・小梅、「梅の花」監修のクリーミーで甘酸っぱい2商品を新発売

ロッテは「小梅」キャンディの新商品として、女子に人気の和食店・湯葉と豆腐の店「梅の花」とのコラボ商品2種とユズ味のソフトキャンディを、2017年8月29日(火)発売。秋を彩る和風キャンディの登場です。新商品のパッケージには、小梅ちゃんの従妹・小彩ちゃんも登場。クリーミーな味わいの商品をご紹介します。

 

嶺岡豆腐のクリーミーな味わい、もっちりソフトキャンディ

湯葉と豆腐の店「梅の花」と「小梅」のコラボ商品の1つめは、「小梅のおもたせ(袋)<もっちりソフト>」。「梅の花」のメインメニュー「嶺岡豆腐(みねおかどうふ)」のクリーミーな味わいをミックスした、もっちり食感のソフトキャンディです。「嶺岡豆腐」は牛乳をクズ粉で練り固めたもので、クリーミーな味わいに小梅の甘酸っぱさが重なります。パッケージは「おもたせ」をイメージし、のし紙と組みひもに、手のひらに小さな風呂敷包みを乗せた小梅ちゃんが描かれています。

 

商品名:小梅のおもたせ(袋)<もっちりソフト>
内容量:45g(個包装込み)
価格:オープン価格(想定小売価格200円前後)
発売日:2017年8月29日(火)

 

豆乳ベース、柚子と桃の2種類の果実キャンディをアソート

2つ目のコラボ商品「小彩のおもたせ(袋)<果実のキャンディ>」には、柚子と桃の2種類の果実味のキャンディが入っています。それぞれの果実の甘酸っぱさに、豆乳の優しくクリーミーな味わいがマッチしています。パッケージには、小梅ちゃんの従妹の小彩ちゃんが小さな風呂敷包みの「おもたせ」を持った姿が描かれています。

 

商品名:小彩のおもたせ(袋)<果実のキャンディ>
内容量:60g(個包装込み)
価格:オープン価格(想定小売価格200円前後)
発売日:2017年8月29日(火)

 

湯葉と豆腐の店「梅の花」とは

「梅の花」は、1986年に福岡県久留米市で誕生した豆腐や湯葉、豆乳を活かした和のコースメニューで人気の和食レストランです。全国にお店があり、ちょっと改まった席にもぴったりなお店なので、ママ友との女子会や、家族のお祝いや親戚の集まりなどで訪れてみてはいかが?

 

梅の花ホームページ:http://www.umenohana.co.jp/

 

小彩ソフトキャンディ<ゆず>発売

またロッテは同日、「小梅」キャンディシリーズの新フレーバーとしてユズ味の「小彩ソフトキャンディ<ゆず>」を発売します。国産ユズ果汁とユズ果皮をソフトキャンディに練り込み、噛むたびに甘酸っぱいユズの味わいと香りが楽しめます。

 

商品名:小彩ソフトキャンディ<ゆず>
内容量:10粒
価格:オープン価格(想定小売価格100円前後)
発売日:2017年8月29日(火)

 

◇<キャンディ>湯葉と豆腐の店「梅の花」監修のキャンディが登場!ロッテ『小梅のおもたせ(袋)<もっちりソフト>』『小彩のおもたせ(袋)<果実のキャンディ>』8月29日(火)全国で発売(ロッテ)

https://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/20170804104741.pdf

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。