暮らし

森永乳業、インド風味アイス「ナタデココinライチラッシーバー」7/10発売

森永乳業は、異国情緒漂う味わいと食感のアイスバー「ナタデココinライチラッシーバー」を2017年7月10日(月)に発売します。マンゴー果肉とナタデココが入った、インドのラッシーのように爽やかな風味のアイスです。インドをイメージした可愛いパッケージにも注目。家庭で簡単にラッシーの味が楽しめるのは嬉しいですね。

 

ラッシーをイメージしたヨーグルトアイスは、ライチ果汁入り

新発売の「ナタデココinライチラッシーバー」は、ライチ果汁が入ったヨーグルト味のアイスに、ナタデココとマンゴーの果肉が入り、インド料理で定番のドリンク「ラッシー」のような爽やかさとトロピカルな味わいを楽しめます。開発コンセプトは「異国情緒漂う味わいと食感のコントラストが、旅先での発見や出会いのようなワクワクを感じさせてくれる」だそう。インドの定番飲み物・ラッシー味のバーアイスで、涼を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

品名:ナタデココinライチラッシーバー
内容量:80ml
希望小売価格:130円(税別)

 

こだわり食感固くならずにねっちり弾力のあるアイス

バーアイスと言うと、カチカチに固まったものをイメージする方も多いかもしれませんが、「ナタデココinライチラッシーバー」は、ねっとりと柔らかく弾力がある食感にこだわっているのだそう。またアイスに入ったナタデココも、冷凍で硬くならずコリコリした食感を楽しめるよう独自開発。アイスとナタデココの新食感を組み合わせたアイスは、今までにない新鮮な食べ応えが特徴です。

 

インドをイメージしたパッケージにも注目

「ナタデココinライチラッシーバー」は、パッケージデザインも見逃せません。インドをイメージした柄と象のイラストに、ライチとナタデココが散りばめられたパッケージは、可愛らしく目立つのでアイス売り場で見付けやすいですね。お店ではパッケージを目印に探してみて。

 

◇「ナタデココinライチラッシーバー(1本入り)」7月10日(月)より新発売(森永乳業)
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2017/0706_3325.html

 

qufour(クフール)編集部

忙しい毎日の中で役立つ家事のコツや、子育てのヒントなど、暮らしに役立つ情報を配信しています。