暮らし

家族全員の予定がすぐ分かる!冷蔵庫に貼れる!2017年家族カレンダー5選

家族の予定管理どうされてますか?今回は、家族全員の予定を見やすく書き込めて便利な、2017年のカレンダーをご紹介します。子どもの発表会、お弁当の有無、お父さんの外食や出張など、一目でみんなの予定すべてが見えると、うっかり忘れることがなくなって、便利ですね。

家族5人分の予定を色分け、午前午後の予定が書き込めるカレンダー

家族5人までに対応した、月曜日始まりの月間カレンダーです。毎日が、玉ネギ、カブ、トマト、レモン、パプリカの5行に分かれているので、あらかじめ誰がどのアイコンかを決めておいて使います。各自のマスは、罫線で上下に分かれているので、午前午後の予定を分けて書き込めるのも便利です。「家族み〜んなの書込カレンダー2017(石田総業)」のサイズは53.6×38.2cm、六曜・二十四節気入り、参考価格927円。

 

家族6人分の予定を縦一列で見渡せるファミリースケジュール

「家族カレンダー ファミリーカレンダー 2017年カレンダー(ビーエフシー)」は、日付が行、メンバーが列という、各自の予定を縦一列で見渡せるタイプのカレンダー。上部に前月、左下に当月、来月の月表カレンダーも付いているので、月の予定も確認しやすいですよ。サイズは約38×54cm、参考価格1,380円。

 

かわいいイラスト入り、家族カレンダー

カレンダー上部に可愛いイラストがデザインされた「アートプリントジャパン 2017 家族 カレンダー(S) コロボックル  (A.P.J)」。こちらも、日付が行、メンバーが列になっているタイプで4人まで対応。さらに一番左の列には、家族共通の予定欄があるのが、うれしいですね。かわいいイラストは、毎月めくるのが楽しみ。サイズは40x29.5cm、参考価格918円。

 

メモポケット付きの家族カレンダー

「 2017年 カレンダー 壁掛け ファミリー ポケット・シール付(新日本カレンダー)」は、家族5人までに対応した月間カレンダー。カレンダー下部には、メモを挟めるポケット付き。シールもあるので予定が人目で分かります。キッチンに貼ってフル活用したいですね。サイズは42x24.9cm、参考価格1,026円。

 

卓上にもなるコンパクトな家族カレンダー

「卓上! みんなのスケジュール 2017年 (トライエックス)」は、卓上サイズながら、4人分のスケジュールを書き込めるカレンダー。全15行で、左右合わせて1ヶ月のタイプです。イベントシールやペンホルダーも付いていて、誰でもささっと書き込めます。マスは左右に分けられるように印があるので、午前・午後で使い分けたり、家族を書き足すことも可能です。サイズは19×22cm、参考価格810円。

 

まとめ

予定の備忘録として以外にも、パパに自分で予定を書いてもらえば、連絡ミスも防げますね。家族で共通のスケジュールを調整するのにも役立ちます。冷蔵庫に貼れる家族共有のカレンダーがあると便利ですね。

 

※参考価格は、12月26日時点の情報です。最新の価格情報は、通販サイトでご確認ください。

 

reirei

家事の中で苦手なのは片付け、比較的得意なのは料理。 作ることが好きなので、編み物したりアロマで化粧水や石鹸を作ったり、ハンドメイドやDIYで生活を楽しんでいます。