ぼくらの自由研究室

はるやま商事が、シャツに続き“花粉を水に変えるスーツ”を新発売

以前にこちらの記事で“花粉のタンパク質を水に変えるシャツ”をご紹介しましたが、シャツに続き、「ハイドロ銀チタン」を搭載したスーツが登場しました。全国のはるやま店舗で購入できます。価格はツーピース6万9000円、ツーパンツが7万3000円。カラーはネイビーとグレー。

ハイドロ銀チタン スーツ

医師の新しい発想で生まれた「ハイドロ銀チタン」は、花粉やハウスダストなどのタンパク質、ニオイのもととなる不衛生タンパク質を分解して水に変える「DR.C 医薬」独自のクリーン技術。原材料の成分は、ファンデーションの主成分である酸化チタンで、安全性の高い物質。ハイドロキシアパタイトの抑制機能により過剰反応を防ぎ、 花粉・カビ・ハウスダスト内のタンパク質にのみ反応し、肌に優しい素材となっています。

この「ハイドロ銀チタン」を搭載する「ハイドロ銀チタン スーツ」なら、室内への花粉持ち込みなど、花粉の悩みの軽減が期待できます。また、ニオイの原因となる不衛生タンパク質を「ハイドロ銀チタン」が分解。ジャケットとパンツは、家庭で洗濯できるため、クリーンな着心地を維持できます。さらに、ニット素材を採用し、体の動きに沿って生地が360度方向へ伸縮するため、スポーツウェアのような動きやすさも魅力となっています。

新年度に向けてスーツを新調する予定でしたら、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

編集部