ぼくらの自由研究室

“花粉のタンパク質を水に変える”枕「花粉プロテクトピロー」が登場

ロフテー株式会社は、花粉対策に特化した“花粉のタンパク質を水に変える”枕「花粉プロテクトピロー」を2月初旬より店頭やWebなどで発売します。

花粉対策に特化した枕「花粉プロテクトピロー」

この「花粉プロテクトピロー」は、睡眠中の花粉対策に特化した枕。専用ピローケースにDR.C医薬株式会社が開発した「タンパク質を分解して水に変える」ハイドロ銀チタンを加工した生地を使用。枕に付着した花粉を水に変えて、快眠につなげるための機能性枕となっています。

また、花粉だけではなく、ハウスダストやカビなどのタンパク質、汗やニオイなどのタンパク質も分解して水に変えてくれます。枕としての機能性にもこだわっており、素材はやわらかいポリエステルを使用し、ピローケースとの設置面積を広くしています。さらに、5つのパーツが連結されたユニット構造となっており、安定した寝姿勢をキープすることが可能になっています。

毎年増加し続ける花粉で悩む人をサポートしたいという願いから開発された「花粉プロテクトピロー」。価格は1万8000円(税別)。花粉症の時期には睡眠不足の悩みも抱える人は、試してみてはいかがでしょうか。

編集部