ビジネスべんり帖

ペンギンとシロクマが可愛くキーボードをお掃除!

ビジネスべんり帖は、ビジネスシーンで役立つ雑貨や文房具を紹介するコーナーです
アニマルキーボードブラシ ペンギンセット

 黒いキーボードを使用していると気になるのが汚れ。すき間にホコリが溜まっていても、上手な掃除の仕方がわからない。そんなときに見つけたのが、マーナの「アニマルキーボードブラシ」。

 シリコン製のブラシが、キーボードのすき間のホコリやゴミを吸い寄せて掻きだしてくれるブラシだ。

メーカー名マーナ
製品名アニマルキーボードブラシ ペンギンセット
購入場所Amazon.co.jp
購入価格344円

 ブラシは、スリムなペンギン型で小回りがきくタイプと、ワイドなシロクマ型で長い距離を一気に掃除できるタイプの2種類がセットになっている。

 ブラシをキーボードに差し込んでみると、しっかり奥まで入っていった。そのまま横にスライドし、ゴミを掻きだしてみると予想以上にホコリやゴミが吸着された。こんなに汚れていたのか……とがっかりしたが、ペンギンやシロクマをキーボード上ですべらせて楽しく掃除できるのは仕事中の息抜きにもなる。

 ホコリを吸着したシリコンのブラシは、ティッシュなどで拭くと汚れがとれる。ただし結構ホコリが付いたままになるので、気になるときは水洗いした方が良いだろう。

ワイドなシロクマは長い距離に向いている
細かいところはスリムなペンギンに
ブラシ下部を見てみるとホコリが付いているのがわかる。ティッシュで拭くと汚れは取れるが、気になる場合は水洗いを

西村 夢音