941のイクメン徒然

第415回

息子、初めてのスカイツリー展望デッキへ! 周りの施設も楽しい

息子とスカイツリーに行ってきました

まいど、どうも! くしいです。

北海道から両親が来訪。約2年半ぶりに現実世界で会うことができ、子供たちの成長を感じて喜んでいました。そのときに訪れた場所などは、今後こちらのコラムで紹介していきたいと思いますが、今回は別件。スカイツリーに行ったときの話です。

スカイツリーをよく見かけるのですが「いつか登ってみたいなぁ」と年長の息子が言っていたので、「そういえば行ったことなかったっけ」と一緒に展望台まで行ってみました。

最近は観光地へ行こうとすると、必ずと言っていいほど事前予約が必要になっているので、まずは下調べ。当日券もあるようですが予約もでき、ついでに息子が大好きなすみだ水族館も行こうと思い、「スカイツリーエンジョイパック・天望デッキ+すみだ水族館入場券」を購入。

大人の週末料金として3,720円を支払い、未就学児は無料でした。予約をすると自己都合でのキャンセルはできないので、天候が悪くなった場合のことを考えると事前予約がいいのか当日買うのがいいか判断が難しいところです。金額や条件などは公式サイトを確認してみてください。

東京スカイツリー公式サイト

子供の日が近かったので鯉のぼりが泳いでいました。よーく見るとチンアナゴの姿も!

人数制限がある影響か、展望デッキまでの道のりは空いており、かなりゆったりとしています。高速エレベーターで地上350mの天望デッキまでわずか50秒で到着、あっという間です。

待機場所も和風で美しいです
願いごとを書くイベントをしていたので参加しました

初めてのスカイツリー、初めての地上350m。私は高所が苦手ですが息子はまったく平気なようです。すごい……。あいにくの曇り空ではありましたが遠くまでよく見えました。

「綺麗だねー」と楽しんでいます
透明なガラス床にも動じません
満喫したあとはソラマチでお昼御飯

あっさりとスカイツリーを後にし、すみだ水族館へ。わりと何度も来ているので、ササッと1時間かからずまわって終了です。そろそろ年パス買おうかなと思っているところです。

すみだ水族館はクラゲ推しなのがいいですね
チンアナゴを毎回愛でています

徐々に人の流れも戻ってきているのを感じた2022年の5月でありました。スカイツリーは周辺の飲食店やお土産屋さんも豊富なので、かなりオススメです!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net