941のイクメン徒然

第392回

おうちでカフェ気分、本体無料の本格コーヒーマシンがやって来た!

おうちがカフェになるネスカフェのコーヒーメーカーを導入してみました

まいど、どうも! くしいです。

子供のお友達が泊まりにくるという初イベントがあり、来る前から歓迎の準備で大忙しだった我が家。トイレから風呂場からピカピカにして一足早い大掃除っぽさがありましたが、こうやって人が来てくれるのはいいものですね。家がキレイになって一石二鳥です。

さて、数カ月前にショッピングモールで「コーヒーメーカーの本体が無料です」と店頭でやっているのを見かけて導入してみたネスカフェの「ジュニオ エス」というのがすっかり気に入っています。

対応のカプセルを差し込んでボタンを押せば本格的なコーヒーや各種ドリンクが楽しめるもので「本体は無料だけど、対応カプセルを定期購入してくださいね」という仕組み。一杯あたり100円を切るくらいの値段設定で、コンビニで買うよりも安くていつでも飲めて、カフェインを含むものの少量であれば抹茶ラテなどを小学生の娘も楽しめそうかなと導入してみた次第です。

ネスレ日本 公式サイト「ジュニオ エス」

ドルチェグストという対応カプセルを差し込み、1分ほど待つと抽出完了。最大15気圧のポンプ圧力で抽出することにより、本格カフェと同等の繊細な泡を実現しているとのこと。独自に密閉されたカプセルでいつでも美味しいコーヒーを飲めるので大人は大満足です。

対応カプセルをポンと入れます
抽出後はカプセルを廃棄するだけ
定期購入したカプセルは引き出しにしまっています

子供が飲むとなるとノンカフェインなものがベストですが、残念ながらノンカフェインなものはデカフェコーヒーのみなので、ごくたまに抹茶ラテを小学生の娘に半分ほど分けるくらいです。

手伝いだけする幼稚園の息子
抽出される様子をじっと見つめます
おすそ分けを享受する娘
大人用はこんなかんじ

ノンカフェインなラインナップが今後増えてくれると子供と一緒にさらに楽しめるので今後に期待したいところですが、場所をそんなにとらないし大人はとっても満足しているので導入してよかったなあと思っている次第です。子供はカプセルを入れるだけでも楽しそうですし。

コーヒーメーカーが本体無料になる定期便はオンラインでも申し込みが可能なようです。興味があれば契約内容などを確認しつつ調べてみてください。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net