941のイクメン徒然

第351回

4歳息子、ドはまりの動物フィギュア「アニア」。顔や体が動いてリアル!

4歳の息子は念願のアニアセットを手に入れた!

まいど、どうも! くしいです

緊急事態宣言の中、スプラトゥーン2のイベントである「フェス」が開催されていたので自粛を兼ねて家族総出で参加。なかなか難しくてヒイコラ言いながら子供と一緒に楽しみました。子供の吸収力と順応性は凄まじいので全然追いつけません!

さて、毎年恒例のクリスマス。前回は7歳の娘にあげたプレゼントについて書きましたが、今回は4歳の息子にあげたものをご紹介したいと思います。我が家はサンタさんから1つ、祖父母たちから&親戚のおじさんたちからのプレゼントをもらえるというシステムで、本人に希望を聞いたうえで息子には以下のプレゼントが準備されました。

・アニア 動物詰め合わせセット
・アニア ドリームアイランドシリーズ 合体! ジャングルツリー
・スーパーマリオ オデッセイ キャッピーなりきりセット
・ポケットモンスター モンコレ ミュウ&ムゲンダイナ
・ポケットモンスター アートクリスタルジグソーパズル 1000ピース 伝説のポケモン

子供二人分のクリスマスプレゼントは大量!

アニアはタカラトミーから発売されている動物フィギュアシリーズで、動かして遊べるのが特徴。息子はマクドナルドのハッピーセットでついてくるオマケDVDに入っていたアニアのCMで完全にドはまりしてしまい、2年くらい経ってこの度めでたくお迎えできることとなりました。

タカラトミー公式サイト「アニア アニマルアドベンチャー」

アニアの動物11匹と、あわせてセットで準備したのが「ドリームアイランドシリーズ 合体! ジャングルツリー」というもの。おまけDVDで見て以来ずっと気になっていたので、最新のラインナップ商品ではないけれど本人がほしいならいいだろうということでECサイトで探し回りました。動物とあわせて総額で1万円くらい。

どれもこれでリアルでとてもかわいい
口が開いたり、鼻が動いたりしてすごい
おまけDVDにあった「神の怒りに触れるがいい……!!」ごっこが出来て最高です

ドリームアイランドシリーズはかなり場所を取るのがネックですが、約1カ月経った今でもよく遊んでいるので様子見というところです。

ポケットモンスターのパズルは、息子が大好きな伝説ポケモンがたくさんあつまったものをセレクト。1,000ピースは4歳にはまったくもって無理なので、これは両親で作りました。「アートクリスタルジグソー」というシリーズはピースが半透明になっていて、窓際などに飾ると光ってキレイ。特殊なカットをされているので糊付けする必要がないですが、飾る時には専用のフレームを買う必要があり、総額でいうと結構お高くなるので注意が必要です(セットで8,000円くらいになります)。

完成したのがこちら、けっこう大きいので迫力がありますね!
少しわかりにくいですが半透明になっています

パズルは大人のほうが夢中になってしまい、結局このあと違うパズルを追加購入して我が家には突然のパズルブームが到来。作るのは楽しいけど飾る場所がないので、今後も続くかは未知数です。

というわけで! 4歳の男の子へのプレゼントの参考になれば幸いです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net