941のイクメン徒然

第253回

もっちもちの育成ゲーム「もっちまるず」をプレゼントしてみたところ

 まいど、どうも!くしいです。

 2歳と4カ月になり、めっきり昼寝をしなくなってきた息子。週末や年末年始はわりと余裕があるので、夜の寝かしつけをやってみたところ昼寝なしだとスッと一瞬で、いや一瞬は嘘だけど30秒くらいで寝てくれてメチャクチャ楽ちん。娘もすぐ寝る子なので助かります。

 さて、クリスマスだったのでサンタさんや両親や祖父母などからプレゼントをもらいまくった子ども達。受け取ってから3週間ほど経ってどんなかんじで遊んだかも含めて今回は「もっちりペット もっちまるず」をご紹介しちゃいます。

 もっちまるずは娘からのリクエストだったもので、もっちりなスクイーズに包まれた小型のゲーム機。ほっぺと鼻の部分のボタンを操作して、ハムスターのようなもっちまるずをお世話するというもの。育て方によって色々な性格のもっちまるずになるそうです。希望小売価格は5,980円(税抜)です。

 もっちまるずの公式サイトはこちら

こちらがもっちまるず
色々な育ち方をするそう

 クリスマスの朝にもらって狂喜乱舞した娘、さっそくお世話をしまくりです。ベビー、キッズを経て大人になり何かしらのキャラに進化(?)するそう。

ユーチューバーっぽく紹介してくる娘

 そして! どんな子に育ったかというと……

 まだキッズなんです…。

 なぜかというと、面倒を見るのを完全にあきらめてしまったのです。「スクイーズ素材だからボロボロになっちゃうよ? いいの?」と事前に聞いていたのですが、1カ月も経たずに悲しい状態に。

素材的にも弟のイタズラ的にもボロボロになりやすいもっちまるずさん

 そんなわけで、ちょっと悲しい結末になってしまい成人することなく我が家でのブームが終わってしまいそうなもっちまるずさんでしたが、面倒見がよく、扱いが丁寧なお子さんのいらっしゃる家庭にはきっとよいのでは!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net