やじうまミニレビュー

KIKKERLAND「CHARGING STATION」

~モバイル機器の休憩場所、緑のケーブルボックス
by すずまり


やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです


KIKKERLAND「CHARGING STATION」。製品パッケージの写真がこの製品の用途を全て物語っている

 田に水が張られ、いよいよ緑がまぶしい季節となってきた。とはいえ、つい先日まで寒さに驚かされたと思ったら、いきなり夏日連発で、あまりの気候の変動ぶりに心身ともに参ってしまいそうである。そんな中、年中携帯され、どこに行っても休まず使われがちなモバイル機器たちも、癒しと休憩を要求しているとかいないとか!?

 そんなときはKIKKERLANDの「CHARGING STATION」などいかがだろうか。プランターのような外観で目を楽しませながら(驚かせながら?)、ホコリにまみれつつ、ごちゃごちゃになりがちなモバイル機器のケーブルをうまく収納し、その中で充電できるアイテムなのだ。


メーカーKIKKERLAND
製品名CHARGING STATION
希望小売価格オープンプライス
購入場所楽天市場
購入価格3,000円

 葉の部分が長めなのでてっきりイネの苗かと思いきや、芝生を模しているらしい。この芝の中に充電プラグを隠しておけるので、端末を充電している様子は、まるでモバイル機器が芝の中で昼寝をしているような状態。ケータイ電話サイズのモバイル端末なら3台は置けるサイズだ。

パッケージ内容はこれだけ先端の枯れ具合がちょっとリアルな芝ボックスに開けられた隙間からケーブル類を通す。卓上ホルダがそのまま収納できるわけではない
プラグだけ芝から出しておくケータイ電話を芝の上で充電スペース的には3台が限界か

 このアイテムの機能は、ケーブル類をうまく隠し、目を癒やすことにあるが、コンセントとプラグの間のホコリを防ぎ、トラッキング現象を防ぐ効果もあるらしい。

 生きた植物ではないので、水をやる必要もない(絶対かけてはいけない!)。置いておくだけでよいので手間いらず。癒しを求めるヒトとモバイル機器の両方に優しい「CHARGING STATION」、仕事場に“緑”が少ないとお嘆きの方にもぴったりかもしれない。


2010年 5月 21日   00:00