パナソニックのe-MTBは、HIGHモードにして走ると力強くて楽しいんですが、状況によっては「パワーが出過ぎる!」みたいな瞬間があります。平坦~緩い上り坂のダートロードでHIGHモードにしていると、アシスト力が強すぎてリアタイヤがホイルスピンするようなことも。これはXEALT M5でも同様です。しかしXEALT M5でAUTOモードを使っていると、ペダルを踏む力によりアシスト力が幅広くコントロールされる(できる)ため、不意のリアタイヤのホイルスピンが非常に起きにくい。パワフルにも繊細にも走れるAUTOモード、非常に好都合であり快適です

パナソニックのe-MTBは、HIGHモードにして走ると力強くて楽しいんですが、状況によっては「パワーが出過ぎる!」みたいな瞬間があります。平坦~緩い上り坂のダートロードでHIGHモードにしていると、アシスト力が強すぎてリアタイヤがホイルスピンするようなことも。これはXEALT M5でも同様です。しかしXEALT M5でAUTOモードを使っていると、ペダルを踏む力によりアシスト力が幅広くコントロールされる(できる)ため、不意のリアタイヤのホイルスピンが非常に起きにくい。パワフルにも繊細にも走れるAUTOモード、非常に好都合であり快適です