とりわけ目を引かれるのがフレーム。「ヤマハ Dual Twin フレーム」と呼ばれるアルミフレームで、トップチューブとダウンチューブは二分割構造です。チューブの間に隙間があり、そこにリアサスペンションやバッテリーが挟まれています。これによりスタンドオーバーハイトが低く抑えられ、トップチューブをまたいで立った状態でも股下に余裕が生まれ、サドル最低高もより低くできます。MTBライドではトップチューブをまたいで立ったり、サドルの後ろに腰を引く動作が多いので、このフレーム構造は理にかなっている感じ

とりわけ目を引かれるのがフレーム。「ヤマハ Dual Twin フレーム」と呼ばれるアルミフレームで、トップチューブとダウンチューブは二分割構造です。チューブの間に隙間があり、そこにリアサスペンションやバッテリーが挟まれています。これによりスタンドオーバーハイトが低く抑えられ、トップチューブをまたいで立った状態でも股下に余裕が生まれ、サドル最低高もより低くできます。MTBライドではトップチューブをまたいで立ったり、サドルの後ろに腰を引く動作が多いので、このフレーム構造は理にかなっている感じ