タイガー、新形状のミキサーカップで仕上がりが滑らかなミルつきミキサー

 タイガー魔法瓶は、新形状のミキサーカップを採用した「ミルつきミキサー SKS-A700」を発売する。希望小売価格は16,800円。

「ミルつきミキサー SKS-A700」アーバンホワイトパールレッド

 食材を粉砕するミルカップ付きのミキサー。SKS-A700では、野菜や果物のジュースを作った時に、仕上がりがより滑らかになるように、ミキサーカップとカッターの形状を改良した点が特徴。ミキサーカップ内側の溝を、従来より1本多い5本にしたことで、より効率的に攪拌できるようになったほか、食材の繊維を細かくカットするため、カッターには6枚刃の波形チタンコートミキサーカッターを採用する。ミキサーカップの容量は700ml。

仕上がりがより滑らかになるようにミキサーカップと、カッターの形状を改良した
本体に付属するお茶ミルカップ(左)と保存用ふた(右)

 ミル機能では、食材を細かく粉砕する。ミル用のアタッチメントとしては、茶葉専用の「お茶ミルカップ」と、カップに直接かぶせて使用できる保存用のフタが付属する。ミルカップの容量は200mlで、お茶ミルカップの容量は20ml。

 使い勝手の面では、カッター、カップ台、パッキン部分を全て取り外せる仕様とした。水洗いできるので、清潔に保てるという。また、カッターの手入れに便利な「ヘラつきブラシ」が同梱される。

 本体サイズは202×166×354mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は3.5k。1分間あたりの回転数は約12,000回。本体カラーはアーバンホワイトと、パールレッド。

SKS-B700

 下位機種として、ミル機能を省略した「SKS-B700」を同時発売する。希望小売価格は12,600円。本体カラーはピュアホワイト。



タイガー魔法瓶
http://www.tiger.jp/




(阿部 夏子)

2012年1月24日 15:59