亀梨和也さんと仲間由紀恵さんの広告に自分の名前が出る

~パナソニックの表参道ヒルズ広告で表示
表参道ヒルズに掲示されている、パナソニックビューティーの広告。写真は仲間由紀恵さん

 パナソニックは、東京・原宿の表参道ヒルズに掲示している広告看板に、自分の名前を表示するユーザー参加型のキャンペーンを12月1日から開始した。期間は25日まで。

 パナソニックの理美容家電シリーズ「Panasonic Beauty(パナソニックビューティー)」のクリスマス限定広告「キレイを贈るクリスマス」の一環として行なわれるキャンペーン。表参道ヒルズ西館の外壁に掲示されている同社の広告では、広告キャラクターを務める俳優の亀梨和也さんと仲間由紀恵さんが、それぞれ「君の肌を美しくするのは、僕だ。」「あなたの肌を素敵にするのは、私です。」というキャッチコピーとともに登場しているが、今回のキャンペーンでは、「君」「あなた」の部分が、自分の名前に変更できる点が特徴。

 応募方法は、広告に表示されたQRコードからサイトにアクセスし、名前を入力。抽選の結果、当選した人の名前が表示される。表示時間は10時から22時まで。表示時間は1人5分間。亀梨さんと仲間さんのキャッチコピーにそれぞれ1名が表示される。

 また携帯サイトでは、自分の名前が入った亀梨さんの仲間さんとオリジナル携帯壁紙のダウンロードサービスも実施される。

 なお、広告の写真では、亀梨さんが女性向けのミスト発生器「ハンディミスト EH-SM30」を、仲間さんが5枚刃の男性用シェーバー「ラムダッシュ ES-SV61」を手にしている。






(正藤 慶一)

2011年12月2日 16:23