ヤマダ電機、名古屋駅前に「LABI名古屋」を25日オープン

 ヤマダ電機は、名古屋駅前に「LABI(ラビ)名古屋」を11月25日にオープンすると発表した。

 LABI名古屋の所在地は愛知県名古屋市中村区名駅1-2-5。今春に閉店した「名鉄百貨店本店 ヤング館」が入店していた大手町建物名古屋駅前ビルに出店する。売り場は地下1階から地上5階まで。売り場面積は約2,800坪(約9,250平方m)。

 各フロアの構成は、1階がスマートフォン、2階がテレビ、3階がパソコン・デジカメ、4階が生活家電、5階がオーディオ・ゲーム・おもちゃ。地下1階は携帯電話や理美容家電のほか、女性向け売り場も展開される。また、店内照明にはLEDを導入しているという。

 ヤマダ電機では、「豊富な品揃えの中で、自分に合った最適な商品を見つけていただける店舗を提供し、名古屋の街を元気に活性化させて地域の皆様に愛されるお店づくりを目指してまいります」としている。

 なお名古屋駅の周辺には、西側にビックカメラが、東側にはエイデンの本店が店を構えている。

 LABIはヤマダ電機の都市型店舗のストアブランド。7月の「LABI新宿西口館」に次ぐ、全国20店舗目のオープンとなる。






(正藤 慶一)

2011年11月10日 17:22