パナソニック、外出先でもアレンジが楽しめるコンパクトなヘアーアイロン

ミニコテ EH-HW23

 パナソニックは、コンパクトな持ち歩き用ヘアーアイロン「ミニコテ EH-HW23」を3月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想化価格は5,000円前後。

 外出先でもヘアーアイロンを使いたいというニーズに応えた携帯用ヘアーアイロン。手軽に持ち歩けるように本体の長さを約23cmとコンパクトにしたほか、バッグに収納しやすいように専用の小型キャップが付属する。

 また、1本でカールヘアーとストレートヘアーを楽しめるように、ヘッド部分をラウンド形状とした。髪の毛の根元部分を挟んで、ヘッド部分に巻きつけるようにすることでカールヘアーを作れるため、アタッチメントなしで、2タイプのヘアーアレンジに対応するという。アイロン部の温度は約160℃。立ち上がりまでの時間は、ストレートアレンジの場合約1分、カールヘアーの場合約3分。

アタッチメントなしで、カールヘアーとストレートヘアーが楽しめるように、ヘッドをラウンド形状とした
使用イメージ専用のキャップが付属するので、バッグの中に入れて手軽に持ち歩ける

 そのほか、髪の毛のダメージを抑えるためアイロン板に独自の「グロスコーティング」加工を施した。グロースコーティング加工により、アイロンの熱によって蒸発した髪の水分をアイロン板に均一に広げ、髪の表面を水分でコートする。これにより、髪にツヤを出す、カラーリングの色落ちを抑える、しっとり感、毛先のまとまり感など、4つの効果が期待できるという。

髪の表面を水分コートする独自の「グロスコーティング」を施す

 キャップ装着時の本体サイズは35×39×235mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約250g。消費電力は約20W。海外でも使用できる自動電圧切替機能付き。本体カラーは黒。

「EH-HW13」左からピンク、白

 下位機種として、グロスコーティング加工を省略した「EH-HW13」も同日発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4,000円前後。本体カラーはピンクと白。






(阿部 夏子)

2010年12月6日 15:03