シー・シー・ピー、幻想的な灯りで心と身体を癒すお風呂用ライト

バスパレット はなたまご

 シー・シー・ピーは、卵型のお風呂用ライト「バスパレット タマゴシリーズ」を12月1日より発売する。希望小売価格は2,940円。

 本体に9つのLEDライトを内蔵する浴室用ライト。LEDライトが、ゆっくりと明かりのトーンを変えていくことで、浴室の壁面や水面に様々な光が移りこみ、幻想的な雰囲気を味わえるという。本体は防水仕様で、水面に浮かべて使えるほか、取り外し可能な重りを使って浴槽に沈めることもできるという。

 また、浴槽内でも操作しやすいよういに、傾斜スイッチを採用。事前に内部のメインスイッチを入れておけば、あとは本体を約1秒間逆さまにすることで、スイッチのON/OFFを操作できる。本体は二重構造となっており、上カバーを付けることで、お風呂だけでなく、室内の間接照明としても使用できるという。

 明かりのラインナップは、ブルーを基調とした「みずたまご」、ピンクを基調とした「はなたまご」、グリーンを基調とした「もりたまご」の3種類を用意する。いずれも色が微妙に違う3色のLEDを内蔵しているため、繊細な色を再現できるという。

みずたまごもりたまご室内で点灯した時のイメージ。左からみずたまご、もりたまご、はなたまご

 本体サイズは105×85×85mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約375g。電源は別売りの単四電池3本。連続使用可能時間は約20時間。




(阿部 夏子)

2010年11月25日 15:17