センチュリー、ミストを浴びて涼む「ミスティシャワー」に大容量タイプを追加

ミスティMEGAシャワー

 センチュリーは、水のミストを浴びて涼めるグッズ「ミスティシャワー」に、タンク容量が800mlに増えた「ミスティMEGAシャワー」を、同社直販ショップ「白箱.com」で開始した。直販価格は4,280円。

 ミスティシャワーは、微細なミストを肌に噴射し、ミストが蒸発する際の気化熱により瞬間冷却効果が味わえる冷感グッズ。今回発売する「ミスティMEGAシャワー」は、タンク容量が800mlとなった点が特徴。ひとりでの使用のほか、部活やサークルなどのグループでも使用できるという。なお、「ミスティシャワー」「ミスティシャワーEX」は、いずれもタンク容量が70mlだった。

 使用方法は、タンク内に水を入れ、本体のポンプを上下して容器内の空気を圧縮し、吹出口のコックを開いてミストを放出するというもの。従来モデルでは、ミストの吹き出し時にはボタンを押す必要があったが、ミスティMEGAシャワーはコック式のため、手を離してもミストが放出できるという。

 このほか、タンク内の空気圧を表示するメーターも搭載している。

 本体サイズは80×290mm(直径×高さ)で、重量は約320g。電池やガスは不要。

使用手順





(正藤 慶一)

2010年8月5日 15:42