ニュース

どうぶつの森がクロックスに。無人島カラー

どうぶつの森 プラットフォーム クロッグ

クロックス・ジャパンは、任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」とコラボレーションしたフットウェアおよびジビッツチャームを8月27日に発売する。価格は2,420円~11,000円。クロックス公式オンラインストアおよび直営店、ABC-MARTなどで取り扱う。

「どうぶつの森」は、個性豊かな動物たちとのスローライフが楽しめるコミュニケーションゲームで、シリーズ累計販売本数は4,500万本を超える人気タイトル。

今回のコラボでは、ゲーム内の自然豊かな無人島をイメージしたグリーンカラーを採用し、ソールは海、ストラップは空を表現。ストラップのリベット部分には、たぬきちの顔をプリントし、細部まで「どうぶつの森」らしい遊び心を盛り込んだ。

展開モデルは、大人向けの「どうぶつの森 プラットフォーム クロッグ」(20~27cm)と、子供向けの「キッズ どうぶつの森 クラシック クロッグ」(18~24cm)。親子で楽しめるラインナップとなっている。価格は順に11,000円、6,050円。

また、人気キャラクターをデザインしたジビッツチャームも同時発売。「クリエイター ファイブパック」と「コレクター ファイブパック」の2種を用意し、価格はいずれも2,420円。

クリエイター ファイブパック
コレクター ファイブパック