ニュース

約34,000回/分の音波振動でシャツの皮脂汚れを浮かせるえりそで専用電動ブラシ

 ダイヤコーポレーションは、ワイシャツのえりそで汚れの予洗い用ブラシ「ダイヤ 音波振動えり・そでブライトII」を6月1日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は3,480円前後(税抜)。

ダイヤ 音波振動えり・そでブライトII

 昨年4月に発売し、ヒットしたという音波振動ブラシをさらに改良した上位モデル。ブラシの振動が約40%向上し、パワーモードを使用すると毎分約34,000回振動、ワイシャツのえりやそで部分の皮脂汚れを軽い力で効果的に浮かせるという。

 ブラシには、繊維の奥まで届く「極細2段植毛ブラシ」を採用した。極細の毛先が繊維の奥の汚れにも届きやすく、ガンコな皮脂汚れを浮かせるのに適しているという。素材は、耐久性に優れたポリブチレンテレフタレート毛を使用している。

約34,000回/分の音波振動が皮脂汚れを効果的に浮かせて落とすという
極細2段植毛ブラシが繊維の奥まで届く

 さらにワイシャツ1枚のブラッシングの目安となる2分間で自動停止する「オートパワーOFF機能」を新搭載。30秒ごとの「お知らせ振動機能」も備え、効率的なブラッシングに役立つとしている。

 本体サイズは、約255×30×50mm(横×縦×厚み)、重量は約58g。電源は単三形アルカリ乾電池2本(別売)。振動回数は、パワーモードで約34,000回/分、ソフトモードで約28,000回/分。

田中 真紀子