ニュース

デロンギが、マルチダイナミックヒーターの快適さを体感できる、体験会を各地で実施

 デロンギ・ジャパンは、「デロンギ マルチダイナミックヒーター(MD HEATER)」を体験できる「極上の快適さ―MD HEATER体験会」を各地で実施する。これを記念して、東京・二子玉川の「蔦屋家電」では、フィギュアスケーターの高橋大輔氏を招いたプレスイベントが開催された。

イベントに登壇したフィギュアスケーターの高橋大輔氏

 イベントには、同社マーケティング部の製品開発担当 田井隆輔氏、商品ジャーナリストで元「日経トレンディ」編集長の北村森氏も登壇。ニューヨークに留学中で、「初めての冬を迎えるが、喉が弱いため乾燥しやすい暖房が苦手」という高橋氏に対し、乾燥しにくい同社「MD HEATER」の特徴を説明した。

 このヒーターの最大の特徴は、外気温が変化しても、わずか±0.5℃の繊細な温度管理により、常に心地よい室温をキープできるという点。温度変化が少ないため、ストレスを感じにくく、快適に過ごせるという。「快適と言われても、変化を感じられないと、製品の魅力に気づきにくい」と指摘する北村氏に対し、田井氏はストレスの低減度を表したデータを示したり、温度制御のイメージが分かるデモ機を使って説明。その内容に、高橋氏も納得している様子だった。

商品ジャーナリストの北村森氏(写真中央)も魅力を語る
デロンギの「MD HEATER」のデモ機
体験ルームでくつろぐ高橋氏

 東京・二子玉川の「蔦屋家電」には、11月20日から12月13日まで、「MD HEATER」の快適さを体験できるスペースが設置されている。本日のイベントでは高橋氏も、同ルーム内のリラックスチェアでくつろぎながら、その快適さを体感していた。

田中 真紀子