ニュース

入浴時間が一目で分かる「半身浴クロック」

半身浴クロック C-111

 ドリテックは、お風呂で時間を確認できる防滴時計「半身浴クロック C-111」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は1,500円前後。

 スタンド型の防滴時計。時計の枠を回して、入浴開始時間をセットすると、入浴時間を一目で確認できる。同社では、髪染めの時間を計る際にも便利としている。

 本体背面には、吸盤とスタンドが付属し、浴室の壁面や浴槽の隅に設置できる。

 本体サイズは150×38mm(直径×厚さ)。本体重量は約250g。電源は単三形乾電池1個。IPX5相当の防滴仕様となっている。カラーはピンクとホワイト。

吸盤で壁に取り付けられる
ピンク
ホワイト

湯船に浮かぶクジラ形の湯温計

タイマー付湯温計 O-255

 同時に、湯船に浮かべて湯温を計るデジタル湯温計「タイマー付湯温計 O-255」も発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は1,500円前後。

 お湯の温度を計る湯温計。好みの温度を設定すると、湯温に応じて「あつい」「ぬるい」と表示できる点が特徴。「あつい」の場合は、赤ランプが点滅して知らせる。

 タイマー機能も搭載し、入浴時間をセットすると、アラームで知らせる。

 本体はクジラ形のデザイン。サイズは71×22×84mm(同)。本体重量は約60g。表示温度範囲は0~55℃。測定間隔は約5秒。タイマーの設定時間は1分~60分。電源はボタン電池CR2032が1個。カラーはブルーとピンク。

クジラ形のデザイン
ブルー
ピンク

小林 樹