ニュース

象印、ラインストーンを散りばめたパールカラーの女性向け加湿器

 象印マホービンは、女性をターゲットにしたスチーム式加湿器「EE-SA30」を9月1日に発売する。希望小売価格は21,000円。

 かわいくてエレガントな世界観を好む女性を対象にした製品で、女性が日常生活で目にするコスメ商品のデザインに注目したという。

左がパールホワイト、右がパールピンク

 キューブ型のボディの前面と背面にキルティング風のデザインを取り入れ、キラキラ見えるラインストーンを散りばめた。さらに、「Moist Cube」と書かれたシルバーのプレートをアクセントとして配した。

 本体カラーはパール系で、パールホワイトとパールピンクが用意される。

 加湿方式は水を沸騰させるスチーム式で、蒸気温度は約65℃に下げてから、本体の外に出る。水タンクは本体と一体型で、水が入れやすい広口形状で、汚れがつきにくいフッ素加工が施されている。

 本体が倒れた場合には、電源が自動的に切れる。水タンクも、お湯がこぼれにくい構造となっている。また、チャイルドロック、ふた開閉ロック、空焚き防止機構、給水お知らせ機能、などの安全対策機能も備えた。

 タイマーは、1時間と2時間のOFFタイマーを内蔵している。

 加湿量は最大280ml/hで、強/弱の2段階切り換え。水タンク容量は800ml。連続加湿時間は、強で約2.5時間、弱で8時間。適用出来る部屋の大きさは、木造和室が約4畳まで、プレハブ洋室が約7畳まで。

 本体サイズは205×210×220mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約2.1kg。電源コード長は1.2mで、プラグはマグネット式。消費電力は300W。

伊達 浩二