ニュース

センチュリー、スピーカー内蔵のタッチセンサー式LEDライト「クリオネ」

~電源はUSB/乾電池。音量に連動して光る機能も

CLIONE(クリオネ)

 センチュリーは、スピーカーを内蔵したLEDライト「CLIONE(クリオネ)」を、同社通販サイト「白箱.com」にて発売した。直販価格は2,980円。

 タッチセンサー式のLEDライト。本体のセンサー部にタッチすることで、電源のON/OFFができる。触れ続けることで調光にも対応する。また、スピーカーも内蔵しており、3.5mmジャックのオーディオケーブルでパソコンや音楽プレーヤーに接続してミニスピーカーとして使用できる。音量に連動してLEDが光る機能も備えている。

 電源はUSB、もしくは単四形の乾電池3本を使用。USBで充電できる充電池も内蔵している。

 本体サイズは93×122×250mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約160g(乾電池を除く)。LED数は12灯。内蔵充電池の連続使用時間は、スピーカーのみの場合で約2時間、LEDライトのみで4~8時間。付属品としてUSBケーブル1本、オーディオケーブル1本が同梱される。

タッチセンサーを採用しており、本体に触れてON/OFFを切り替える
センサーに触れ続けると調光できる
USB接続で本体内蔵の充電池が充電できる。単四形乾電池も利用可能
スピーカーを内蔵している
本体のイヤフォンジャック
iPodやiPhoneなどの音楽プレーヤーに接続し、スピーカーとして利用できる

正藤 慶一