ニュース

グリーンハウス、マカロンをイメージしたカラフルなランチポット

~サラダや汁物も入る保温・保冷式

マカロン保温ランチポット GH-KLBA

 グリーンハウスは、お菓子のマカロンをモチーフとしたランチポット「マカロン保温ランチポット GH-KLBA」シリーズを4月下旬より発売する。価格はオープンプライス。直販価格は1,680円。

 おかずや惣菜を1品詰められる容量240mlの小型容器。保温・保冷に対応しており、朝に炊飯器から炊きたてのお米を詰めると、昼頃には食べ頃の温かい温度になるという。また、冷蔵庫で冷やしてたサラダやフルーツも、冷たいまま味わえるという。

 容器は、食べやすく洗いやすい広口設計となっている。スープや味噌汁などの液体を入れることもでき、フタは液体が漏れにくい回転式のスクリュー型としている。

ごはんやおかず、サラダのほか、スープや味噌汁などの液体も入る
水筒のようにフタを回して閉めるので、液体が漏れにくいという

 デザインは、お菓子のマカロンをイメージし、「バニラホワイト」「ピスタチオグリーン」「フランボワーズピンク」「モカブラウン」の4色を用意した。

 本体サイズは89×120mm(直径×高さ)。本体重量は約270g。本体はステンレス製。

小林 樹