ニュース

デロンギ、コンパクトでシンプルなポップアップトースター

ポップアップトースター TTP220J-WH

 デロンギ・ジャパンは、シンプルでコンパクトな「ポップアップトースター TTP220J-WH」を2月15日より発売する。希望小売価格は7,140円。

 “はじめてのデロンギ”というコンセプトで、シンプルな基本性能とデザインを採用した「Trueシリーズ」の製品。ポップアップ式で熱源が近いため、外側はさっくり、中はふんわりと、素早く焼き上げるという。

加熱の途中でレバーを引き上げ、焼き目を確認できる

 焼き加減は、無段階の調整ツマミにより好みに設定できる。また、トースト中に焼き目を確かめられる「焼き目チェック機能」を搭載。通常のトースターではレバーを持ち上げると加熱を停止するが、TTP220J-WHでは途中でレバーを持ち上げて様子を確認しても、その後設定通りに焼き続けるという。

 このほか機能面では、加熱を途中で停止できる「キャンセルボタン」、冷凍したパンを解凍しながら焼ける「解凍ボタン」、一度焼いたパンを焦がさずに温めなおせる「温めなおしボタン」を搭載した。

 付属品として、クロワッサンやロールパンなど、スロットに入らないパンを温められるラックが用意されている。ラックは本体に収納できる。また本体にはスロット部を覆うカバーが同梱される。

操作ボタン。上から「キャンセルボタン」、「解凍ボタン」、「温めなおしボタン」
クロワッサンやロールパンは、付属のラックに乗せて焼く
トーストを2枚同時に焼ける

 本体サイズは165×315×190mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は1.5kg。消費電力は900W。電源コードの長さは1.5m。厚さが約12~24mmのパンに対応し、4枚切り以上の厚さには対応しない。

小林 樹