デロンギ、ホワイトを基調としたデザインの電気ケトル

ブラン 電気ケトル JKP350J

 デロンギは、ホワイトカラーでデザインした電気ケトル「ブラン 電気ケトル JKP350J」を発売した。希望小売価格は8,925円。

 容量1Lの電気ケトル。シリーズ名の「ブラン(blanc)」とは、フランス語で「白」を意味し、ファミリー世帯の朝の食卓に適しているという。同時にドリップコーヒーメーカーが発表された。

 カップ1杯分にあたる、140mLの水を沸かすのにかかる時間は約70秒。同社では欲しい時に欲しいだけお湯を沸かせるため、経済的としている。

 使い勝手の面では、ふたがワンプッシュで開くため、片手で簡単に注水できる。また、取っ手には握りやすい形状と、滑りにくい素材を採用している。さらに、水量が見やすいよう、左右2カ所に水量計を設けた。

ワンプッシュで開くふたを採用滑りにくく、握りやすいハンドル部異物が入らないよう、ケトル内にはフィルターが付いている

 電源ランプにはLEDライトを搭載し、加熱中に点灯する。沸騰後、ランプは消灯する。

 安全面では、沸き上がり時やケトルを電源ベースから持ち上げた時や、ケトル内に水が少なくなった時は、自動で電源がオフになる。

 本体サイズは155×225×205mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は1.2kg。消費電力は1,150W。本体には異物の混入を防ぐため、取り外し可能なフィルターが付属する。電源コードの長さは1.2m。コードは電源ベース底部に巻き取れる。カラーはホワイト。






(小林 樹)

2012年10月1日 16:22