±0、ガラス容器をイメージしたアロマディフューザー

±0 Aroma Diffuser

 ±0は、ガラス容器のような質感をイメージしたアロマディフューザー「±0 Aroma Diffuser」を発売した。希望小売価格は6,510円。

 超音波振動でミストを放出する超音波式アロマディフューザー。素材はプラスチックだが、薬品を入れる容器の透明感をイメージした点が特徴。同社では、精油が香り立つような、不思議な魅力が感じられるとしている。

 本体内部には、容量約90mlの水タンクを備える。水タンクの水位線まで水を入れ、別売りのアロマオイルを数滴垂らして電源を入れると、アロマの香りを放出する。

 本体正面には、電源ボタンと、「LIGHTボタン」を備える。LIGHTボタンを押すと、水タンク内部が発光する。ライトの明るさは「強/弱」2段階で切り替えられる。

 運転モードは、1/2/3時間のタイマー設定ができる「連続運転モード」と、10秒運転して10秒停止を繰り返す「間欠運転モード」を備える。間欠モードでは、最大約6時間連続して使用できる。

 本体サイズは100×100×160mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約230g。1時間当たりの加湿量は約30mlで、水タンクの容量は約90ml。適用床面積は約8畳まで。カラーはグリーン、ブラウン、ブルー、パープル。

カラーはグリーン、ブラウン、ブルー、パープルの4色





(小林 樹)

2012年4月19日 00:00