三菱レイヨン、外出先に持って行けるタンブラー型の浄水器

 三菱レイヨン・クリンスイは、持ち歩きに便利なタンブラー型の浄水器「クリンスイ タンブラー TM704」を4月より発売する。希望小売価格は3,150円。

クリンスイ タンブラー TM704 クリアブルークリアグリーンクリアピンク

 容量250mlのタンブラー型浄水器。本体に水道水を注いで振ると、水道水に含まれる塩素を除去できる。浄水カートリッジには粒状活性炭を採用し、振った際に、ろ材と塩素が反応して、カルキ臭のない浄水ができるという。同社では、オフィスや公園、アウトドアシーンなどの外出先でも浄水が飲めるとしている。

水道水を注いで本体を振ると、水道水に含まれる塩素を除去できるという
タンブラーを振ることで、ろ材と塩素が反応し、カルキ臭のない浄水になるというオフィスや公園、アウトドアシーンなどの外出先で手軽に浄水が飲める

 

 同社では、容器は繰り返し使えるため「家計と環境にやさしい」とし、今後は「外出先で浄水する」という新たなライフスタイルを提案していくとしている。

交換用カートリッジ3本入り TMC04Z

 カートリッジの寿命は約30Lで、1日1L使用した場合、交換目安は約1カ月。「交換用カートリッジ3本入り TMC04Z」も同時に発売する。希望小売価格は3,150円。

 本体サイズは74×163mm(直径×高さ)。本体重量は135g。1分当たりのろ過水量は100ml。カラーは、クリアブルー、クリアピンク、クリアグリーン。本体には浄水カートリッジ1個が付属する。







(小林 樹)

2012年3月15日 16:27