イオン、対前年比15%節電でポイントプレゼントキャンペーン

~電力会社発行の7月の領収書を持参

 イオンは、節電関係製品を中心とした販売キャンペーン「イオンの応援夏(おうえんか)」を24日より順次開始する。対象はスーパーイオン415店舗。

 販売品目は、省エネ家電、暑さを避ける冷感衣類や寝具、太陽光発電システム、ビジネス現場でのカジュアルな服装の提案「カジュアルビズ」など多岐にわたる。

 さらに、「WAON節電がんばったポイント」というポイントキャンペーンを行なう。これは、節電のスタート月にあたる7月の電気使用量が前年を15%下回っていると、200WAONポイントがもらえるというもの。15%の節電目標が設定されている東京電力と東北電力の管内が対象となる。

 電気の使用量は、東京電力および東北電力が発行する領収書に記載された数字で判断される。電気会社の領収書には当月の使用量と同時に、昨年同月の使用量も記載されているため、節電の実績がすぐに判断できる。7月の領収書を、イオンのサービスカウンターに持参するとポイントが加算される。

 WAONは、イオングループが推進する電子マネーシステムで、FeliCa技術をベースとしている。単体のWAONカードの発行には手数料300円が必要となる。






(伊達 浩二)

2011年5月24日 00:03