セガトイズ、「ホームスターPRO」でホテルの部屋に星空を映す宿泊プラン

「ホームスターPRO 2nd Edition」

 セガトイズは、JTBと共同でホテルの部屋で同社の家庭用プラネタリウム「ホームスター」が楽しめる宿泊プラン「お部屋でもプラネタリウムを満喫できるプラン」を企画したと発表した。3月19日に名古屋市科学館に世界最大級のプラネタリウムが開館したことにちなんだもの。

 同プランでは、客室内に家庭用プラネタリウム「ホームスターPRO 2nd Edition」を設置。天井に星空を映し出し、カップルや家族でのんびり楽しめるという。

 ホームスターPRO 2nd Editionは、約6万個の星の投影機能を備えた家庭用プラネタリウム。業務用と同じ光学レンズ式の投影方法を採用している。プラネタリウム・クリエイターの大平貴之氏の監修で、シリーズでは中位機種となっている。

 このプランでは、名古屋市内の10カ所の施設の宿泊が可能。期間は2011年9月29日の宿泊分まで。料金は施設・日程ごとに異なる。1例として、ホテルウイングインターナショナル名古屋では、2名1室利用の1人当りの料金を3,600円~6,750円に設定している。販売はJTBグループの国内宿泊予約サイト「るるぶトラベル」にて扱っている。





(小林 樹)

2011年4月18日 16:26