フジ医療器、足を温めながら揉みほぐすフットマッサージャー

フットマッサージャー SG-520

 フジ医療器は、脚を温めながらマッサージできるフットマッサージャー「SG-520」を、9月1日に発売した。希望小売価格は59,800円。

 ふくらはぎから足先、足裏まで施術できるフットマッサージャーで、ヒーターで脚部全体を温めながらマッサージできる点が特徴。同社では、「秋口から冬場にかけて、より価値の高い機能」としている。

 また本体は、足が背部から差し込める「背面スルーイン」構造を採用。マッサージャーをまたがずに足がセットできるので、高齢者やスカートを着用した状態でも利用しやすいという。

 マッサージ機能では、左右の足に合計8枚のもみ板を搭載。足先からふくらはぎまでを包み込み、スイング動作でもみ上げられる仕様となっている。さらに、足裏用の3列マッサージャーも用意されており、つま先から土踏まず、かかとといった、足裏全体のマッサージポイントが刺激できるという。

 このほか、身長やイスの高さなどに合わせられるよう、約15度の角度調節も可能。本体は使わない時にも邪魔になりにくい、スマートなフォルムに仕上がっているという。

 本体サイズは480×390×440mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約13.5kg。消費電力は180W(うち電動機70W、ヒーター110W)。運転モードは「しっかりコース/ランダムコース/ゆったりコース」の3種類が用意される。

使用シーン足が本体背面から入る「背面スルーイン」構造を採用マッサージ機能では、もみ板を8枚、足裏用のマッサージャーを3列搭載している





(正藤 慶一)

2010年9月2日 00:00