パナソニック、角質ケアもできる脱毛器“ソイエ”

ソイエ ES-WD93

 パナソニックは、角質ケアもできる脱毛器「ソイエ ES-WD93」を3月1日より発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は2万円前後。

 泡で脱毛したい箇所や用途に応じてヘッドを付け替えて使用する脱毛器「ソイエ」の新製品。ES-WD93では、ワキやビキニライン用の「脱毛ヘッド」、「シェーバー用ヘッド」に加え、カカトなどの角質のケアができる「角質クリアヘッド」を新たに搭載した。角質クリアヘッドでは、ヤスリを電動で動かして、角質を削り肌をなめらかに仕上げることができるという。

本体にはシェーバー、脱毛用ヘッドのほかに角質ケア用の角質クリアヘッドが付属する
脱毛スピードを上げ、より効率的な脱毛を行なうために、ヘッドには脱毛用の回転部が2つ搭載される

 また、より効率的に脱毛が行なえるように、脱毛ヘッドには、毛を抜くディスク(回転部)を2つ搭載した。これにより、脱毛スピードが速くなるほか、独自の形状により短い毛もしっかり捉えて抜くことができるという。

 本体は防水仕様となっており、浴室内での使用も可能。特に同社では、ボディーソープなどと一緒に脱毛を行なう「泡脱毛」を推奨している。これは肌の表面で泡立てながら脱毛を行なうというもので、泡がムダ毛をからめとるため、根本から脱毛ができるというもの。また、肌を温めながら脱毛することで、乾燥した状態よりも肌が柔らかくなり脱毛しやすいという。また、本体は水洗いにも対応する。

 脱毛用ヘッド装着時の本体サイズは58×39×126mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約170g。消費電力は約5W。電源方式は充電式で、約1時間の充電で約40分の連続使用が可能。電池はリチウムイオン電池。また、電源は交流100~240Vまで対応し、海外で使うこともできる。本体カラーはゴールド調。

ソイエ ES-WD88

 下位機種として、シェーバーヘッドを省略した「ソイエ ES-WD88」も同時発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は17,000円前後。本体カラーはピンク。





(阿部 夏子)

2010年2月2日 12:51