ニュース

アテックス、両手を離して使えるネックマッサージャー

ネックマッサージャー ハンズフリー AX-HP165

アテックスは、アテックストールシリーズから、両手を離してもマッサージができる「ネックマッサージャー ハンズフリー AX-HP165」を、3月30日に発売する。価格は14,800円。

ベルト式で簡単に装着してハンズフリーで使えるコードレスネックマッサージャー。一般的なネックマッサージャーは、ベルトを手で持つ必要があったが、本製品は身体に固定するベルト式を採用し、両手が自由に使えるようにした点が特徴。スマホを見ながらや、作業をしながらなど“ながら”でマッサージができる。

製品を肩にかけた状態で、ベルトを後ろで固定する
ハンズフリーで固定される

大きく張り出したもみ玉とアームが立体的に動き、首筋や肩口をはさみこむようにもみほぐす。もみ玉にはシリコン素材を使用することで、弾力とフィット感を高めた。また首筋に沿うようにヒーターを内蔵しており、温めながらマッサージできる。

大きく張り出したもみ玉とアームが立体的に動いてもみほぐす

モードは、もみ速度ともみ方向が自動的に切り替わる「緩急モード」と、一定の速度で同じ方向にもむ「ふつうモード」の2種類を搭載。回転ボタンを押して、もみ方向を変更することもできる。

ボタンは上からヒーターのオン/オフ、回転切り替え、電源・モード切替

首・肩はもちろん、腰やふくらはぎにも使用可能。

腰やふくらはぎにも使用できる

バッテリーはリチウムイオン電池で、充電時間は約3.5時間。連続稼働時間は約1時間で、10分の自動オフタイマーを備える。

なおカバーは取り外して洗える仕様。衛生的に使用できる。

本体サイズは、230×150×170mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.3kg。ベルトを含めたサイズは、810×150×170mm(同)。医療機器認証番号は306AABZX00002000。カラーはダークグレー。