ニュース

佐々木希「透明感が出る」美顔器 全身に使えるブラシ型も

佐々木希さんがアンバサダーを務める美容家電ブランド「Brighte(ブライト)」がローンチ

化粧品ブランド「Yunth(ユンス)」を展開するAiロボティクスは、新たに美容家電ブランド「Brighte(ブライト)」を立ち上げ、リフト美顔器「ELEKI LIFT(エレキリフト)」とブラシ型美顔器「ELEKI BRUSH(エレキブラシ)」の2製品を2月8日に発売する。価格は順に58,000円、49,800円。

ブランド名の「Brighte」は、輝きを表すbrightにelectronicの“e”を組み合わせたという。ブランドアンバサダーには俳優の佐々木希さんが就任。ELEKI LIFTを使用して「お顔の色もワントーン上がって透明感が出る」との感想を語っている。

イオン導入とエレクトロポレーションが一度に

ELEKI LIFT

「ELEKI LIFT」は「CLEAN/LIFT/HEAT」の3モードを搭載し、肌の汚れ除去からリフトアップ、エイジングケアまでを1台で行なえる。

CLEANモードは化粧水などで湿らせたコットンをセットして使用。イオン導出とエレクトロポレーションの組み合わせで毛穴を開き、落としきれない毛穴・角質層汚れを取り除く。エレクトロポレーションとは、電気の力で皮膚に美容成分を浸透しやすくする技術として、美容クリニックなどで導入されているもの。

イオン導出とエレクトロポレーションで汚れを落とす
CLEANモードはコットンをセットして使用する

LIFTモードはイオン導入で美容液成分を角層まで浸透させながら、EMSと青色LEDで表情筋を鍛えリフトアップするという。3つの波形を組み合わせた独自のトリプル波EMSは、効果的に刺激を与えながらも痛くならない心地よさを実現する。

HEATモードは同社史上最高出力(3MHz)のRFと、コラーゲンを生成する赤色LEDで肌全体を温め、ハリのある肌へ導く。さらにウルトラ低周波微電流でATP(アデノシン三リン酸)の生成を促し、エイジングケアができるという。

EMSで表情筋を鍛えるLIFTモード
HEATモードでは3MHzのRFで温感ケアができる

本機を使用するタイミングは、メイクを落として洗顔し、化粧水で肌を整えた後。CLEANモードとLIFTモードは1日1回、毎日の使用が可能。HEATモードは1日1回、週2~3回の使用が推奨されている。

本体サイズは46×35×169mm(幅×奥行き×高さ)、重量は137g。USB充電式のコードレス仕様で、使用可能時間はHEATモード45分、CLEAN/LIFTモード300分。充電時間は約3時間。

全身を1台でケアできるブラシ型美顔器

「ELEKI BRUSH」は顔や頭皮だけでなく全身に使用可能。EMSとRF、赤青LEDの組み合わせで、凝り固まった頭皮や表情筋、全身をほぐすという。防水設計のため濡れた髪にも使えるほか、丸洗いが可能。

ELEKI BRUSH

38本の電極ピンから、EMSによる刺激で筋肉に直接アプローチする。EMSは低周波と高周波を掛け合わせた独自のもので、心地よい体感と刺激を両立した。

RFには自動調整機能を採用。部位ごとに最適温度を自動調整することでムラなく皮膚を温め、ハリ感あふれる肌に導くという。

ブラシの左右には赤と青のLEDを配置。赤色LEDで直接肌全体を温め、ハリのある印象に仕上げながら、引き締め作用のある青色LEDで肌全体のキメを整えるとする。

自動調整RF機能を搭載
赤青のLEDを配置する

操作がシンプルな点も特徴。操作部には電源ボタンのみが配置され、長押しで電源のON/OFF、短く押すことでレベルの調節が可能。レベル調節は5段階で、1~3が顔や身体向け、4~5が頭皮向け。

使用時は水や化粧水などをケアする部位に塗布し、十分に保湿する。肌が乾燥しているとEMSやRFの効果を感じにくい場合があるという。

本体サイズは47×35×180mm(幅×奥行き×高さ)、重量は169g。USB充電式で、使用可能時間は60分。充電時間は約3時間。

電極ピンはやわらかめ。操作ボタンは1つのみとシンプル

佐々木希さんも使用「透明感が出ておすすめ」

ブランドアンバサダーを務めるのは俳優の佐々木希さん。製品の発売日が偶然にも佐々木さんの誕生日と同じ2月8日であるとして、製品発表会では佐々木さんに花束とケーキが贈られた。

佐々木さんはBrighteの新製品を実際に使用しているとのことで、製品について次のようにコメントしている。

「ELEKI BRUSHは顔や身体に使えるのはもちろんのこと、日中はメイクをしていたりするのですが、そんな場合でも頭皮に使えていいかなと思います。ELEKI LIFTのCLEANモードは本当に汚れが落ちるので、お顔の色もワントーン上がって透明感が出るからとてもおすすめです」

製品発売日の2月8日が誕生日の佐々木希さんに花束とケーキが贈られた
自身もBrighteの新製品を使用しているという佐々木希さん
ELEKI LIFTのCLEANモードは透明感が出るからおすすめだという