ニュース

編み上げブーツみたいなふくらはぎケアアイテム ながらケアに

ふくらはぎケア スラットレッグ「ISR-2301」

ドウシシャは、美容家電ブランド「I my me(アイマイミー)」から、編み上げブーツのようなデザインの「ふくらはぎケア スラットレッグ ISR-2301」を11月29日に発売する。価格は25,000円。発売に先だつ予約販売時の価格は22,500円。

本体

左右それぞれ4つのエアバッグを搭載。各エアバッグが強弱を組み合わせて圧をかけることで、ふくらはぎを包み込み、下から上へとケアするという。

4つのエアバッグで、ふくらはぎをケア

USB Type-Cでの充電式を採用し、スマホ感覚で充電できるとする。1度の充電時間は約4時間で、1回10分使った場合は8回使える。

運転モードは、弱・中・強の3段階で切り替え可能。電源を入れて10分後に自動停止する。

同社によれば「10分はお風呂上がりのパックやスキンケアをする時間の目安時間」だとし、何か他のことをしながらの「ながらケア」を提案する。

運転モードは、弱・中・強の3段階
「ながらケア」しやすい

編み上げのロングブーツをモチーフにすることで、大人かわいいデザインを目指したという。肌が直接当たる内側には、肌触りの良い生地を採用。内側の生地は、取り外して洗濯もできる。

また、編み上げのロングブーツのような紐式仕様は、サイズを微調整するのにも使えるため、日々のむくみ度合いによって変わるふくらはぎに合わせて調整できる。使い終わったら紐をゆるめるか、サイドについたファスナーを開けて足から取り外す。

編み上げのロングブーツのような紐で、ふくらはぎのむくみ度合いに応じて、微調整できる
肌触りの良い生地を採用

本体(片足)のサイズは、約34×49×4cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.4kg。ふくらはぎの対応サイズは、周囲28〜40cm。専用アダプターと充電用USB Type-Cケーブルを付属。