ニュース

ソファやベッドで寝転んで使えるシートマッサージャー ドクターエア

3Dマッサージシート flatty「MS-08」

ドリームファクトリーは、「ドクターエア」ブランドから、様々な姿勢で使える「3Dマッサージシート flatty MS-08」を1月25日に発売した。価格は24,970円。

本体

本体自体が体にフィットする、柔らかなフレームを採用したシートタイプのマッサージャー。椅子やソファに設置して使ったり、床やベッドに置いて寝転がったりして使える。

椅子やソファに設置して使える
床やベッドに敷いて使うこともできる

同機は、上下を逆さまにして設置すれば、もみ玉の当たり具合が変わり、異なる感覚でマッサージが楽しめるという。正位置に設置すると、背骨を中心としたピンポイントのマッサージが楽しめ、逆に設置すると、もみ玉が「ハの字」になり、広範囲のマッサージが体感できる。

正位置に設置すると、背骨を中心としたピンポイントのマッサージが楽しめる
逆に設置すると、もみ玉が「ハの字」になり、広範囲のマッサージが体感できる

本体重量はシリーズ最軽量の約2.5kgで、約4cmと薄いため、持ち運びもしやすく簡単に設置でき、収納もしやすい。また本体上部に「ハンガーホルダー」を備え、未使用時には、フックやラックなどに掛けておける。

本体サイズは450×120×1,320mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.5kg。最大適応体重は100kg。