ニュース

履きながら動けるEMSストレッチブーツ

EMSストレッチブーツ リフレキュット

ヴァルテックスは、足裏EMS搭載の移動可能なブーツ型のリラクゼーション機器「EMSストレッチブーツ リフレキュット」を7月12日に発売する。価格は24,800円。

本体

ひざ下をすっぽり包み込むブーツ型で、充電式のコードレスタイプ。片足ずつ完全独立しているため、使用中の軽い移動も可能。イスやソファに座りながら、ベッドなどに寝ころびながら気軽に使える。また足サイズは約28cmまで使用できるため、家族で共用しやすい。

ひざ下をすっぽり包み込むブーツ型

足の甲・足裏・足首・ふくらはぎの5カ所にエアバッグを配置。さらに内蔵された 2つの足首パッドが、足首をつかむように刺激し、足裏からひざ下までを約15分でケアできるという。足裏にはEMSを搭載し、筋肉を心地よく筋肉を刺激する。

5カ所にエアバッグを配置

そのほか取り外せるパッドが12個付属。気になる部分をより集中的に刺激できる。ふくらはぎや足裏など、押して気持ちいいポイントを見つけたら、ブーツの内側に装着して使用する。

LOW(低)またはHi(高)で切り替えられるヒーター機能を内蔵し、じんわり温めながら使用できる。

付属のパッドを、集中的に刺激したい箇所に装着
本体側面の操作パネルで各種設定が可能

使い方は、ブーツに足を入れて電源スイッチを押すだけ。ポンピングコース、ドレナージュコース、美脚コースから選べるほか、強度を3段階で調節可能。なおポンピングコースは、足裏からひざ下までを、手のひらでグーッと圧をかけて、解放するような動きを繰り返す。ドレナージュコースは、手のひらで脚を包み込むような優しい刺激が得られる。美脚コースは、足首を中心にふくらはぎを交互に加圧。アキレス腱を強めに刺激し、締まった足首を目指すとする。

適応サイズは、足のサイズが約28cm以下、ふくらはぎ周囲が約41cm以下。本体の重さは約990g(片足)。充電時間は両足約4時間。1回15分の使用で、約6回使用可能。耐荷重は90kg以下。充電ケーブル、ACアダプター、パッド12個を付属する。本体カラーはグレーまたはレッド。

本体カラーは、2色から選べる。写真はグレー
レッド