ツインバード、肌に馴染みやすいイオン化スチーム搭載のスチーマー

フェイススチーマー SH-2785W

 ツインバードは、肌に馴染みやすいイオン化スチーム搭載の「フェイススチーマー SH-2785W」を発売した。希望小売価格は10,500円。

 温かい蒸気を肌にあてることで、肌の潤いやハリを保つスキンケア用の製品。SH-2785Wでは、通常のスチームに比べ、粒子が小さいイオンスチームを搭載しているのが特徴。粒子が小さいことで、肌に馴染みやすく、しずくがたれにくいという。スチームの噴射温度は約40℃で、連続発生時間は約15分。1分当たりのスチーム発生量は約7ml。

 スチームは、洗顔後の使用や、マッサージ剤との併用が効果的だという。

通常のスチームより粒子の小さいナノスチームを搭載している。ノズル部分は角度の調節が可能洗顔後に使用することで肌の潤す効果があるというデコルテ(首筋や胸元)のケアにも有効

 また、スチームのフタの裏側には鏡が設置されており、スチームの当たり方や肌の状態を確認しながら施術できる。

 本体サイズは165×180×175mm(幅×奥行き×高さ)。重量は1.3kg。消費電力は360W。

フタの裏側には鏡が設置されており、肌の状態を確認しながら施術できる本体上部には持ち運びに便利な取っ手がついている操作はボタン1つで行なえる




(本誌:阿部 夏子)

2009年4月21日 14:20