ニュース

「飾れるダンベル」くびれ付きフォームローラーも

左から、ReleaseRoller(フォームローラー)と、CurvyBar(ダンベル)

ステディジャパンは、ウェルネスブランド「RELANESS」から、飾れるアートなダンベル「CurvyBar」と、飾れるストレッチアイテム「ReleaseRoller」を、6月16日に発売した。CurvyBarの重さは1/2/3kgを用意しており、価格は順に2,980円、3,980円、4,980円。ReleaseRollerの価格は3,480円。

インテリアと調和する洗練されたデザイン性と、トレーニングアイテムとしての機能性を兼ね備えたフィットネス&ストレッチアイテム。今あるライフスタイルや生活環境を大きく変えることなく「なりたい自分」に一歩近づける入門アイテムとしている。

CurvyBarは、アート作品のように洗練された曲線美フォルムが特徴のダンベル。中央の持ち手部分が、女性の手にもしっかり収まるように細くなっており、側面には、花が咲いたような独自シェイプを採用した。また、大人っぽいくすみカラーで、インテリアと調和しながら部屋に彩りを添えるという。

アート作品のように洗練されたデザイン

日常生活ではあまり動かさない部位も、ダンベルで負荷を与えながら運動やストレッチを行なうことで、効率的に引き締めや筋力アップを目指すことが可能。中央部を握るノーマルな使い方はもちろん、側面の曲線に指をフィットさせて縦向きに持つと重心の位置が変わり、1本のダンベルでも異なる重さを体感することができる。

1本のダンベルで異なる重さを体感できる

防水加工を施しているため、洗面所やバスルームでの使用も可能。また、表面全体には、スムースで上質な質感としっかりとしたグリップ感を感じられるTPR加工を採用した。さらに、劣化しにくく、汚れは布で簡単に拭き取ることができるため、手入れが簡単とする。

1kgのサイズは約166×49mm(長さ×直径)。本体カラーは、ピンク、グレー、ピンク&グレーの3種をラインナップする。

2kgのサイズは約206×60mm(同)。本体カラーは、グリーン、グレー、グリーン&グレーの3種をラインナップする。

3kgのサイズは約250×63mm(同)。本体カラーは、ブルー、クールグレー、ブルー&クールグレーの3種をラインナップする。

カラーバリエーション

ReleaseRollerは、全身の筋膜リリースをサポートするフォームローラー。ロゴが刻印された側面カバーを付けている点が特徴で、軸心部分が空洞状態になっている一般的なフォームローラーとは異なり、360度どこから見ても隙のない、優美で上品なデザインに仕上げた。

疲れが蓄積しがちな肩や背中、腰、脚などを乗せ、体重をかけて前後左右に転がすだけで筋膜を優しく解きほぐし、身体のめぐりを整える。5~10分のケアで、全身の基礎代謝の向上と体幹強化を促すという。

全身の筋膜リリースをサポートする

中央部には、深さ約4cmの“くびれ”を採用。首や腰回り、背中などの骨の当たりが気になる部位を、くびれ部分に逃がして使うことで、リラックス気分を痛みに邪魔されることがないという。また、くびれの傾斜先端にケアしたい部分を押し当てると、よりピンポイントに圧がかかり、ツボを押すような心地よさを感じることができるとする。

くびれ部分に骨を逃がして使うことで、痛みを避けられる

表面には、波のような形状のスパイラル加工を採用。エステティシャンの滑らかで緩急のある手さばきに着想を得ており、突起や凹凸によってピンポイントに鋭い刺激を与える従来製品とは異なり、じっくりと絞り上げるような刺激を目指した。また、素材は軟質EVAのため、体重を吸収しすぎずソフトな弾力を感じる硬さで痛みを感じにくいという。

スパイラル加工を採用

さらに、汗や臭いが染み込みにくく丈夫なため、長期間の使用が可能。濡れた布で拭くだけで、簡単に清潔さを保つことができる。

サイズは約330×100mm(長さ×直径)。重量は約550g。本体カラーは、ピンク、クールグレーの2種類をラインナップする。